FXを始めてみたいけど口座開設や本人確認の手順が分からない方も多いはず。今回はVantage Trading(ヴァンテージ)の口座開設手順について紹介します。
約10分あれば申し込みができるのでぜひ参考にしてみてください。
目次
口座開設の手順
vantageに登録しよう
Vantageの本人確認の手順
※メモ:常にCTAボタンが画面下に表示されている状態(追従型)にしたいです。また、見出しごとに画像を1つのカルーセルにまとめて表示させたいです※
vantageに登録しよう(カルーセル表示)

まずはVantageの口座開設ページを開き、「無料口座開設はこちら」というボタンを押します。

Vantageの口座開設ページを開いたら、フォームにメールアドレスを入力します。
入力ができたら「認証コードを受け取る」というボタンを押しましょう。

認証コードを入力し、必要情報とパスワードを設定、「個人口座」を選択して同意にチェックします。
「口座開設する」を押すと、Vantageからログイン情報がメールで届きます。

Vantageのセキュアクライアントポータルにログイン後、口座開設に必要な情報を入力します。
氏名や生年月日などを正確に入力し、完了したら「次へ」をクリックします。

取引プラットフォーム・口座タイプ・通貨を選択し、迷ったら「MT5」「スタンダード」「JPY」がおすすめです。
選択後、同意事項にチェックを入れて「次へ」を押します。

審査画面が表示されます。Vantageでは口座開設に1〜2営業日かかります。
審査が完了すると、入金が可能になります。
Vantageの本人確認の手順(カルーセル表示)
Vantageで取引を始めるには本人確認が必要で、POF(顔写真認証)まで完了すると最大15,000円のボーナスが受け取れます。
提出書類は身分証明、住所証明、顔写真の3点です。

Vantageの会員マイページを開くと、画面上部に「ID(身分証明)認証」というバナーが表示されています。これをタップして開きましょう。

「ID(身分証明)認証」というバナーを押すと、上の写真のような画面が開きます。
英語で表示された場合は右上のボタンで日本語を選択し、同意事項にチェックを入れて「続行」を押しましょう!

表示された個人情報を確認し、問題なければ「続行」を押します。
氏名は文字化け防止のため、必ずローマ字で入力してください。

本人確認書類とその発行国を選択し、「続行」を押します。
画面の案内に従って正しい書類をアップロードしましょう。

画面が開いたら本人確認書類をアップロードし、「プロフィールが認証されました」と表示されれば完了です。
ID認証は問題がなければ1〜3分ほどで完了します。

Vantageのマイページで「プロフィール」を押し、「Level 3. 住所確認」から「今すぐ確認」へ進みます。
同意事項にチェックを入れて「続行」を押し、住所証明書をアップロードしましょう。

住所証明書をアップロードして「続行」を押し、「プロフィールが認証されました」と表示されれば完了です。
ID認証・住所証明が終わったら、続けてPOF(顔写真認証)も行いましょう。

Vantageの会員マイページのメニューから「プロモーション」ページを開き、「新規口座開設ボーナス」をクリックもしくはタップします。

「新規口座開設ボーナス」を押すと上の写真のような画面が開いたら顔認証の「認証する」ボタンを押しましょう。

本人確認書類を持ったセルフィーを条件に沿ってアップロードし、「提出する」で顔写真認証は完了です。
完了後、2営業日以内に最大15,000円の口座開設ボーナスが反映されます。
Vantageから認証完了メールを受け取る
ID認証(身分証明)やPOA認証(住所証明)が完了すると、Vantageから以下のようなメールが届きます。
Vantageからの認証完了メール
- Your Proof of ID has been verified(ID認証完了)
- Your Proof of Address has been verified(POA認証完了)
上記のメールが届けば、Vantageの入金・取引・出金という全ての機能が使えるようになります。
\認証完了で15,000円獲得!/