3/30(木)から遂に!日本プロ野球が開幕致します✨👏✨
今年はWBCがシーズン前に開催されたこともあって、国内の野球熱は最高潮に🔥🔥
この記事では【セントラル・リーグ】の各チームの紹介と戦力分析を公開致します👀
いつもの試合観戦を勝敗予想でもっと熱くなる!プロ野球で熱狂しよう💯
目次
- 東京ヤクルトスワローズ
- 横浜DeNAベイスターズ
- 阪神タイガース
- 読売ジャイアンツ
- 広島東洋カープ
- 中日ドラゴンズ
- 優勝予想
- 最後に
東京ヤクルトスワローズ
昨年・一昨年とセリーグを制覇し、2年前には日本一にも輝いている東京ヤクルトスワローズ🐧
今年も強力打線を軸に、粘り強くどんな展開でも諦めない野球を見せてくれるかに注目が集まる。
まずはヤクルトのここ5年の推移を見てみよう。
そしてリリーフ陣は昨年までクローザーであったマクガフが抜けたものの、セットアッパーの清水 昇・左の田口 麗斗やクローザー経験もある石山 泰稚など昨年1点台の防御率を残した投手がずらりと並ぶ。
戦力としては申し分ないが、過去低迷したときも怪我による離脱が大きく響いている。
現存の戦力が躍動を見せれば3連覇も視野に入ってくるだろう。
今シーズンも強みを活かした粘り強い戦いに注目が集まる。
横浜DeNAベイスターズ
昨年は首位ヤクルト相手に猛追を見せ、最大17.5ゲームあった差を4ゲームまで縮めるなど迫ったものの、2位でシーズンを終了。クライマックスシリーズも阪神相手にまさかの敗戦となり、不本意な形でシーズンを終了した。
今期は25年ぶりのリーグ優勝・日本一を目指し全身全霊で戦い抜くだろう。
まずはここ5年の順位推移を見てみよう。
阪神タイガース
昨年シーズン3位・クライマックスシリーズではファイナルステージまで勝ち上がるものの、惜しくもヤクルトに敗戦し涙をのんだ阪神タイガース。
今シーズンは岡田新監督をチームに迎え入れ、2005年以来のリーグ優勝を目指す。
阪神の過去5年間の順位推移は以下の通りである。
読売ジャイアンツ
球界の盟主であり伝統の強豪球団、読売ジャイアンツ。
スター選手も多く在籍しており、圧倒的な戦力をもって他チームを圧倒する。
しかしここ数年は優勝から遠ざかっておりV奪回が命題となっている。
巨人のここ5年の順位推移を確認していこう。
広島東洋カープ
昨年5位で終了した広島東洋カープ。昨年は開幕6連勝を達成し最高の形でシーズンをスタートしたものの、交流戦ではまさかの最下位に沈むなどシーズン通して安定した戦いを見せることができず、怪我人も多く出てしまったため不完全燃焼のシーズンとなった。
では広島のここ5年の順位推移を見ていこう。
中日ドラゴンズ
昨年セリーグ最下位となった中日ドラゴンズ。
ここ近年深刻な得点力不足が続き、なかなか勝ち星を重ねれることができないシーズンが続く。
まずはここ5年の順位推移を見てみよう。
優勝予想
ここまで各球団の戦略分析を行ってきましたが、最後にセントラル・リーグの優勝予想を行っていきます👏
ズバリ!!阪神タイガース優勝!!
各球団の順位予想は下記になります👇
最後に
今回はセントラルリーグのチーム紹介並びに、戦力分析について紹介致しました!
今年のペナントレースを制するのはどこだ?!注目が高まりますね👀
続いての記事ではパシフィックリーグについて公開✨
そして!プロ野球でスポーツベットやるならボーナスがありお得に始められるサイトがいいですよね!
そこでおすすめなのがBeeBet🐝
今無料登録で$10ボーナスをプレゼント🎁
BeeBetの詳細については下記ボタンをチェック✔
BeeBetについて紹介している記事はこちら👇